【21卒向け】就活のハウトゥー①

Marchや早慶の後輩にそっぽを向かれないように、

先ずは僕自身の就活のスコアを晒します。(F欄文系20卒)

 

内定10社

T社 マザーズ上場 不動産業界  営業職 

S社 東証一部上場 IT業界    営業職

Q社 東証一部上場 IT業界    SE職

S社 東証一部上場 IT業界    SE職

C社 東証一部上場 IT業界    SE職

A社 東証一部上場 IT業界    SE職

F社 東証一部上場 IT業界    SE職

N社 東証一部上場 IT業界    SE職

T社 東証一部上場 メーカー業界 営業職

N社 東証一部上場 メーカー業界 SE職

 

他、選考辞退、落選は30社程です。合計で40社くらい受験しました。

手前味噌ですが、売り手市場とはいえ学歴の割に良いスコアだと思います。

最終的には日経225銘柄の某メーカーへ内定承諾させて頂きました。

21卒に分かりやすく説明すると、高校偏差値35の底辺高校へ通う生徒が独学で勉強して早慶の内定を掴んだみたいな感じです。

 

「どうせ常人離れした資格やスキルを持っているんでしょ?」と思われるかもですが、

資格なんて「MOS_Excel」や「普通自動車免許」くらいしか持ってないです。

 

「何を伝えたいんじゃ、自慢か??」と思われるかもですが、

自慢半分、善意の情報発信半分って感じです。これから主に21卒向けの就活戦略を発信していきたいと考えています。皆さんも「一発逆転」や「起死回生」みたいなの好きでしょ。羽柴秀吉だって平民から成りあがったことで支持されたみたいだし。

 

ということで次回からは、文系F欄在学中の後輩達でも業界大手の内定を勝ち取れるようにスキルを伝授していきます。世の大企業へF欄生を送り込んで社会の支配構造を滅茶苦茶にしてやる。